マヌカハニーはどこで売ってる?買えるお店を探した結果

テレビなどで話題のマヌカハニーはどこで売ってるのでしょうか?買えるお店を探してみました。

マヌカハニーはドラッグストアや薬局で売ってるの?

私の好きな大粒ミンティアが姿を消すんじゃないかとヒヤヒヤしてる。 職場近くのドラッグストアで50円も安く売ってるんだもん、在庫一掃じゃないよね? ミルクミント味で、マヌカハニー配合で、乳酸菌入りとか他にないし…なくなったら困る! もう片方のハーブのは結構あるのになぁ。

 

 

 

生活の木も本日ポイント5倍のドラッグストアマヌカハニーとグレープフルーツのオイルをゲット。最近、軽い風邪引きならマヌカハニーでなんとかなってる。

 

 

 

マヌカハニーですか?ありがとう~💕職場の近くにドラッグストアがあるので、明日行ってみます!咳をするたびお茶を飲んじゃうと、お腹がたぽたぽしちゃうので、飴ちゃん必須なの‥‥(´;ω;`)

 

 

 

 

最近やたらとドラッグストアに置いてある 『マヌカハニー』 喉にかなり良いとされているのでのど飴コーナーをかなり陣取ってます(笑)

 

 

ヘンプ入り、ってのもそうだけどマヌカハニースピルリナ、ノニなんかも普通にドラッグストアーで置くようになったんだね。 質はわからないけど。

 
 

子どもを出産してから体調を崩しやすくなりました。
授乳中なので、薬も飲めず一度風邪をひくと二週間くらい続き治ったと思えばまたすぐに風邪をひきます。
授乳中と風邪はなにか関係があるの

でしょうか?
手洗い、うがい以外で予防策があれば教えて下さい。

 
 
 
まずはおめでとうございます!
そして、今赤ちゃんが何ヶ月かにもよりますが、授乳することでお母さんの免疫力を赤ちゃんにあげているし、
赤ちゃんのお世話でお母さんはなかなか熟睡もできなかったり、食事もままならなかったりと、
生活が乱れているため風邪をひきやすいかもしれません。
(わたしも6カ月過ぎるくらいまではダメでした~)

その時やっていた健康法としては
1、授乳中でもOKのハーブティ(風邪ひき始め対策用、エキナセアというハーブが入っているもの)を飲む
2、とにかくビタミンCを補給(食事のバランスもそうですが、サプリでも単体でとってました。1日に3回、風邪ひいちゃったら5-6回にわけて飲みます。多い時は1日3000mgくらいとってました。多めにとっても尿から排泄されるので過剰にはならないです。できれば赤ちゃんのことを考え、天然成分から作られているビタミンCサプリがよいと思います。)
3、ヨーグルトや塩麹など、腸によい発酵食品をとる(免疫力の基本は腸ですから)
4、のどがイガイガしたかな?というときにははちみつ(マヌカハニーやジャラハニーなど抗菌力のあるはちみつ)をスプーン1杯なめる。寝る前にも必ず1杯なめて喉を保護する。

などやっていました。
ネットで検索すると1~4のアイテムはいずれも気軽に手に入りますし、最近ではスーパーやコープ、ドラッグストアでも取り扱っているのをよく見かけるので、手に入りやすいと思います。
これら全てでなくても、できる範囲でよかったらやってみてください。

あ、そういえば。
これはもっと昔からやっている健康法(?)ですが、もともと花粉症対策のために始めたところ、風邪をひく回数もかなり減ったのでお勧めなのですが、
5、帰宅したら手洗い・うがいは当然だが、できればすぐに入浴する!
です。
結局手を洗ってもうがいをしても、髪や肌の露出部位や衣類にウイルスや花粉は付着しているので、また体に入っちゃいそうなのですが、お風呂に入ってさっさと全部洗い流し、着替えを済ませれば安心です。
夫は最初面倒だと言っていましたが、今では「確かに花粉症も楽、風邪もひきにくくなった」と継続してくれています。
習慣を変えるのは面倒かも知れませんが、よかったらこれもどうぞ。